takaの人生のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来が変わる日

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年2月4日(日)

俺には小さな夢がある。
子供が3人、男の子2人と女の子1人
隣にはいつも少し気の強い奥さんがいてくれて、相変わらずな俺も見てあきれている

週末は家族みんなでお弁当持って、ピクニック行ったり、公園で遊んだり
たまにはスキー行ったり、川下ったり、俺が元気なうちにいろいろしてあげたい。

いつもそんな夢を見ている。

でも、時代はいつも変わり、時間は流れる。
その日、その日で未来は少しずつ変わっていく・・・

最近、自分には時間がないと、少し思う。
あるとき俺をよく知っている人に「なんでそんなに焦ってるの?」って言われた。
「別に焦ってない。」(いや、少し焦っているのかもしれない・・・)

何もない自分に焦っているのか
何もしてあげられない自分に焦っているのか
大切な人との時間がないから焦っているのか

自分の未来を実現するために、時間が足りないから焦っているのか


人にはみんな限られた時間がある
限られた時間の中で一生懸命、夢を持って、志を持って頑張るから人生は意味がある。

限られた時間の中で、大切なものを見つけて、必要とされて、大切にする。

俺はずっと「誰かに必要とされたい」って思って生きてきた。
でも、それも少し違うのかもしれない・・・

自分を支えていてくれる人がいて、助けてくれる家族や仲間がいてはじめて
必要としてくれる誰かの力になれることに最近気がついた。

昔はずっと「俺は一人だ」って思ってた。
でも、そんな感じでいきがっていた時代にもたくさんの人に支えられて、多くの人に助けられて生きていた。

今もたくさんの人に支えられて、多くの仲間に囲まれている。
今の俺にできること、
何があるかな・・・

あんまり思いつかない・・・

誰かを幸せにしてあげれるかな?

少し自信がない・・・

探し物見つかるかな?

そんなすぐ見つからないだろうな〜

大切な人に恩を返せるかな?

できることあんまりないけど、いろいろしてあげたいな・・・

謝りたい人に謝れるかな?

もう、無理だろうな・・・どうせ強がっちゃうし・・・

最近、未来が見えないや

未来なんて誰も見えないか・・・

昔みたいに、がむしゃらに頑張るしかないか。
あんまり時間がないけど・・・
できるところまで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
未来が変わる日 takaの人生のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる